武里南地区公民館ブログ

子育てふれあいサロン「えいごであそぼう」

 令和6年2月21日(水)、武里南地区公民館で子育てふれあいサロンを開催しました。

講師は、森 徳子 先生。 「えいごであそぼう」というタイトルで、英語の絵本や英語で

お絵描きをしたり、体を思い切り使って遊んだりしました。

 

 

 子どもと触れ合う森先生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 英語で書かれた絵本ですが、子どもたちにはしっかりと届いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゆっくりとふれあいの時間が進みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 走ってきて、ママにハグする。楽しそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単な工作をしました。簡単だけど子どもにとっては「チョー楽しい」

小さいお子様は、隣の部屋で「ぐっすり」とお昼寝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次にお絵描き、子どもたちを興味津々にさせる 森先生の話術はすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に、Goodbye  Gorilla (グッバイ ゴリラ)の絵本でお別れムード

楽しい時間は、あっという間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加した子どもたちはもちろん、子育てママさんたちも

楽しい時間を共有することができました。

 

次回の子育てふれあいサロンは、3月13日(水)に開催します。

内容は、体操・手遊び・パネルシアターなどです。

子育て相談も受けてくれるボランティアの皆さんがいますので、

お気軽にご参加ください。

 

申し込みは、2月28日(水)から 電話で武里大枝公民館へ ☎ 048-737-8022

  (申し込み人数が少ない場合は、当日参加も可能です)