武里南地区公民館ブログ

「初めての大正琴教室」開催!

3月11日(土)、趣味の幅を広げよう!ということで

「初めての大正琴教室」を開催しました。

 まずはピックの持ち方から始めます。

 そしてドレミ、ドレミ、誰もが知っているチューリップで

実際に大正琴の音を出してみます。

右手は、ピックで4本の弦をはじき

左手はそれぞれの指定された指で数字キーを押さえます。(脳トレですね)

生まれて初めての大正琴を目の前にしたら

みなさん、弾くわ、弾くわ

練習にも自然と熱が入ります。

講師のきめ細やかな指導も大好評!

せーの!みんなで一緒に弾いてみましょう!

講師の伴奏が入ると、なんだかもう名人になった気分!

とてもうまく弾けたあとは

お待ちかね、講師による演奏会!

春にちなんだ曲を奏でてもらい

参加者はうっとりでした。

「初めての楽器(大正琴)に触れることができて良かった」

「わかりやすく、楽しく体験できた」

今回は、「手ぶらで体験」ということで

先生に人数分の大正琴を用意していただき、参加者も気軽に体験できました。

講師の人見先生、ご指導、そして素晴らしい演奏、ありがとうございました。