武里南地区公民館ブログ

子育てふれあいサロン「ママヨガ&ベビーマッサージ」

 

みなさん、こんにちは(^^♪

武里南地区公民館で毎月第3水曜日の10時から開催している

「子育てふれあいサロン」(8月はお休み)です。

5月17日(水)に開催した様子をお伝えします。

 

今月は、参加者が一組でした。

せっかくのママヨガとベビーマッサージを兼ねた楽しい内容としたのですが

少し残念です。もっと、PR活動をしなくてはと反省しました。

 

 

 

最初は、お手伝いいただいているスタッフの皆さんと一緒に「ママヨガ」です。 

ご指導は、元春日部市立病院の助産師さんでもある外山君江さんです。

 

 

続いて、ぬいぐるみをモデルにベビーマッサージの始まりです。

 

パパもママも楽しそうに触れ合いながらのベビーマッサージ

 

 

気持ちよさそうにしていた赤ちゃんが寝返りを!!

なんとこの日、初めて「一人で寝返りをうった」そうです。

 

 

参加いただいた一組の方は、パパとママと4か月のベビーちゃんです。

今回はアットホームな雰囲気の開催となり、ご両親が赤ちゃんを大切に育てているのがよくわかりました。

 

 

子育て中のママさん、パパさんの情報交換の場でもある「子育てふれあいサロン」に

ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。 お待ちしています。

 

 次回は、

   日時:6/21 10:00~11:30 

   会場:武里南地区公民館

   内容:「アコーディオンの音色とともに ♫」

      アコーディオンのミニコンサートです。その後、手遊びやみんなで歌を歌って遊びます

   講師:松井哲也 氏

   対象:0歳~5歳のお子様と保護者

   申込:6/7~ 武里大枝公民館 ☎048-737-8022 へ  ※当日参加も可能です!

 

 ぜひ、遊びに来てください。