武里南地区公民館ブログ

「ぼくの夏休み」

いつもの公民館サークルの活動風景・・・

「武里南囲碁クラブ」

毎週、このように真剣に、そして楽しく・・・

そこへ

「たのも~う!!」

飛び込んできたのは、囲碁、大好き少年!

夏休みを利用して、当公民館の囲碁サークルに特別参加!!

幼いころから家で、おじいちゃんから教えてもらい

7月に行われた春日部ジュニア囲碁大会では

Aクラスで優勝も果たした腕前!

囲碁サークル、代表との対局も・・・

大人のほうが考える時間が長い・長い・・・

 

Q:「ねえ、大人になったら何になるの?」

A:「碁打ち!!」

 

ちいさな挑戦者を快く受け入れてくださった

「武里南囲碁クラブ」のみなさん!

夏休みの間は、このサークルに通うと決めたようです。

将来、彼の夢が叶うよう、もう一役、お願いしますね!

大人になったら、きっと、この夏休みの経験を思い出すことでしょう。