武里南地区公民館ブログ

子育てふれあいサロン「えいごであそぼう」

皆さんこんにちは (^_-)-☆

今日は、令和5年10月18日(水)に開催された

子育てふれあいサロン「えいごであそぼう」の様子をお知らせします。

 

この日は、ハロウィンにちなんで、英語で話しながら歌を歌ったり、

ゲームをしたりして遊びました。

 

 先生は 鳩間美和先生(英語がとっても上手な先生です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一人ひとりとコミュニケーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 不思議な話術で子どもたちをひきつけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  英語で手遊び!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はじめは、英語に戸惑う子どもたちも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 徐々に笑顔になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、 親子で楽しめました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アルファベットのAからZで始まる26個の英単語をイラストで紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 音楽に合わせてダンスタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 小さな赤ちゃんもダンスに参加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ハロウィンにちなんだ折り紙を拾い集めるゲーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 点数を競って賞品ををゲットしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先生が英語で読み上げたハロウィンキャラクターのボールを

持っている子がお玉でバスケットまで運ぶゲーム!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  とっても上手に運べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 がんばったみんなにメダルをプレゼント!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  先生と参加者で記念撮影 (^^)/

 今日のこの時間は、ほとんどが英語で進行しましたが、

 子どもたちはみな楽しそうに参加してくれました。

 小さい子ほど英語に抵抗なく馴染めるものなのですね (*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

最後は、お土産をもらって帰りました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次回の子育てふれあいサロンは

  11月15日(水) 10:00~11:30

  絵本の読み聞かせ、手遊び、歌遊びなどです

  11月1日から武里大枝公民館(☎048-737-8022)で申込受付します 

  ぜひ、遊びに来てください。

   ※申し込み状況により、当日参加も可能です。