武里南地区公民館ブログ

子育てふれあいサロン2月を開催しました♪

みなさんこんにちは絵文字:晴れ

2月21日()に武里南地区公民館にて子育てふれあいサロン「親子DE踊ろう!キッズビクス」を開催しました♪

加藤啓子先生による音楽に合わせて親子で体をのびのび動かすキッズビクス♪恥ずかしがり屋さんも楽しく参加できます絵文字:ハート

 

ストレッチも兼ねて体を伸ばします絵文字:星赤ちゃんたちも一生懸命ストレッチしました絵文字:ハート

 

ママたちのお膝に乗ったら…ドライブに出発絵文字:車!右に左に、後ろにと…子供たちは大喜び♪ママたちは筋トレに…絵文字:良くできました OK

 

ハイハイをしながら、ママたちや先生の足の下をくぐります♪みんな上手絵文字:良くできました OK


そして手をつなぎながら、ぐるぐる回ります絵文字:キラキラはじめましてのお友達同士でも音楽に合わせて仲良く楽しく踊れました絵文字:ハート

こちらはパラバルーンの様子♪


みんなで中にもぐったり、大きな布を膨らませると…お山の完成♪みんな夢中で上ります♪子供たちが大興奮の楽しい時間でした絵文字:キラキラ


最後に先生からの「いつもママ達が頑張っていること、その苦労は先生もちゃんと分かっています!ママ達えらい絵文字:キラキラ」という暖かいお言葉はママたちの心にも深く響いたようです。そして「子育てはとても忙しいし、イライラしてしまう時もあるとは思うが、普段からたくさん子供たちにお手伝いさせてあげて、そしてたくさんほめてあげてくださいね!その一つ一つの積み重ねが子供たちの自信につながります!」という先生からのメッセージをうなずきながら聞いていました。

ご協力くださいました、加藤啓子先生、本当にありがとうございました絵文字:キラキラ