武里南地区公民館ブログ

10月の子育てふれあいサロンを開催しました♪

みなさんこんにちは星

今回は、なんと今年度初めて(!)の子育てふれあいサロンを行いました!

 

10月は「紙芝居とプチ工作」、紙芝居を披露してくださったのは

「人形げきサークルポケット」さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙芝居が始まるまで、ハロウィンマントを作りました。

 

いよいよはじまり!

人形がかわいい「ポケットのうた」

 

紙芝居はなんと手作り!お母さんたちも思わず聞き入ってしまいます。

子どもたちもお母さんの腕の中でワクワク喜ぶ・デレ

 

なんと紙芝居に出てきたキャラクターが登場!

これにはみんなびっくりひらめき手作りの温かさがかわいいですね

 

紙芝居の「がんばれとっぴー」「はっくしょんしてよかばくん」

のほかにも、楽しい手遊びや歌もいっしょに楽しみました♪

人形げきサークルポケットのみなさん、ありがとうございました!

 

新型コロナウイルス感染症対策ということで、事前申込みでの参加など

皆様にご協力いただきながらの開催でしたがとても楽しい時間となりました!

つぎは12月のクリスマス会です♪ ぜひお越しください!