武里南地区公民館ブログ

10月子育てふれあいサロンを開催しました!

みなさん、こんにちは絵文字:晴れ

 

10月18日()に、子育てふれあいサロン
「ハロウィンマント作り&人形劇」を行いました!

 

もうすぐハロウィン…ということで!
まずはハロウィンマント作り♪みんな上手に作れてかっこいい絵文字:キラキラ

 


そして、いよいよ人形劇のスタートです!!
公演してくださったのは武里南地区公民館で活動されている

「人形劇サークルぽけっと」さんです絵文字:キラキラ

1番最初に出てきた汽車ポッポに、みんな大興奮でした絵文字:良くできました OK

 


つづいて、子どもたちの目の前での「大きなカブ」の人形劇!

たくさんの人形が登場し、ついにカブが抜けたとき、
子ども達も大喜びでした絵文字:キラキラ

 

「ドレミの歌」や「いっぽんでもニンジン」などなど、
楽しい音楽に合わせて次々出てくる楽しい人形に
子どもたちの目も釘付けです♪♪

 

歌あり、笑いありで、子どももママ達も大満足の素敵な人形劇でした絵文字:キラキラ

公演してくださった人形劇サークルぽけっとさんからも

「毎年、この子育てふれあいサロンのために、サークル活動に
やりがいを感じています♪
いつもとても楽しみにしているので
またぜひ、声をかけてくださいね♪」

と嬉しいお言葉をかけてもらえました絵文字:キラキラ

ご協力いただきまして、本当にありがとうございました!!