武里南地区公民館ブログ

公民館から見える景色・第2弾

みどりがより一層鮮やかな、武里団地近隣公園

事務室からの眺めは、いつ見ても癒されます。

でも・・・気づきました?

【ふれあいウォーキング】

  突撃取材!!

専門職によるウォーキング前の準備体操や歩き方アドバイスなど

春日部市内8か所で実施中です。

リハビリスタッフの専門の方が毎週行う

ウォーキングを通した地域のつながりの場として

開始時刻には大勢の方が集まります。

バランス感覚も歩く上では大切な機能。

うっ、グラグラ~・・・・ドンマイ!!

脳に刺激を与えることも、とても大事。

指を使って、指の体操も、時折笑いを誘いながら行われます。

この「笑う」ことも、脳にはとても良いそうです。

30分の交流の時間が過ぎると、さあ・・・!!

みどりあふれる公園の中を歩く・あるく・歩く・あるく・・・

その調子で家まで歩いて帰ります。

今回は、栄養の話から歩き方まで優しく丁寧に

そして、ユーモアも交えながら、楽しい時間を作り出している

【ふれあいウォーキング】スタッフのさとうさんと

目が合ってしまいました。

毎週火曜、10時15分、武里団地近隣公園に

足を運んでみてはいかがですか!