武里南地区公民館ブログ

「音楽鑑賞会~初夏の風に乗せて~」開催

梅雨、真っ盛り。

「ムシムシ・ジトジト」これ以外の言葉が見つからない

6月29日(木)

おのおのに楽器を携えた三人が集結。

その名は【ないすはっつ】

オカリナ・ギター・そしてハーモニカ

この三つの楽器の音色で「昭和」の時代へタイムスリップ!

時(とき)は昭和30年代後半?・・・たぶん・・・・

懐かしい童謡・唱歌を中心に、みなさんもきれいな声を出しています。

いていますか?・・・届きませんか⤵・・・残念・・・ほんとみなさんお上手です。

昔と変わらない歌声だと思いました。(想像ですけど(^_-)-☆)

「ああ上野駅」昭和の代表的な歌です。

スクリーンに映し出された、当時の上野駅の駅舎に

「ううう・・・おおおお・・・!!」

どよめきです。そして、一段と声高らかに歌い始めました。

24曲を演奏し続けた「ないすはっつ」のみなさん。

外に出て、「令和」の空気を思い切り吸ったところで

お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。