武里南地区公民館ブログ

SAKURAコンサート~癒しの音の贈り物~

桜の開花を待ち望んでいた3月12日(日)

公民館にトーンチャイムの優しい音色が響き渡りました。

演奏を披露してくださったのは、当公民館利用サークル

「トーンチャイム・そらはな」のみなさんです。

トーンチャイムとは、ハンドベルの普及型でアルミのパイプを叩いて共鳴させる楽器です。

美しい余韻が魅力的な癒しの音色なんです。

今回は、体験型音楽会ということで

お子さんから大人の方まで奏でていただきました。

初めての楽器ですが、初めてでも優しい曲をみんなで完成することが出来ました。

と思いきや、あれあれ?

何と次々と参加者を交えていろいろなパフォーマンスを

展開してくれる「そらはな」のみなさん!

手にしているのは、トーンチャイム?

いや、かわいい動物のぬいぐるみたち!!

お子さんも大喜びのパフォーマンスに

会場は一足先に、桜にも負けない"笑顔満開"でした。

参加者全員が、一体となって楽しむ体験型の音楽会。

最後まで笑顔と笑い声と優しい音色を届けてくれた

そらはなのみなさん、ありがとうございました。

あちらこちらの桜の花も、トーンチャイムの音色に誘われて

一段と花開いてきたようです。