武里大枝公民館ブログ

お茶飲み会が行われました!


みなさまこんにちは♪

武里大枝公民館では、毎月第2日曜日にお茶のみ会が
行われています絵文字:キラキラ
対象は、武里団地居住者の70歳以上の皆さまです。

主催は、春日部市社会福祉協議会 武里団地福祉ニーズ対策委員会で、本日も、スタッフの方々が参加者を出迎えるため朝早くから準備を行ってくださいました。


毎月、地域の中学生もお手伝いに来てくれます。
今日は、谷原中学校の生徒さんが会場の設営や、お茶運びなど一生懸命お手伝いをしてくれました絵文字:重要


参加者の皆さまは、この毎月のお茶飲み会を大変楽しみにしており、今日も開始30分前から入口に行列ができていました。

 

本日は、お茶やおしゃべりを楽しんだあと、スペシャルゲストとしてコスモス民謡会さんによる民謡の発表がステージで行われました絵文字:キラキラ

コスモス民謡会さんは、日頃武里大枝公民館で活動をされている団体さんです。力強い歌声に、客席からは自然と手拍子が沸いていました。

最後には、炭坑節を全員で合唱しました!

後ろではスタッフと参加者が音楽に合わせて一緒に踊っている姿も見えました。

 

武里団地では、このほかにも武里団地中央集会所にて毎週水曜日、ふれあい喫茶が行われています。スタッフは、武里団地自治会の皆さまが交替で行っています。
こちらにも、ぜひ足を運んでみてくださいね♪