武里大枝公民館ブログ

~夏休み最後のお祭りだよ~サマーキッズフェスタ今年も大盛況でした!

8/29(土)、武里大枝公民館にて小学生までの子どもたちを対象にサマーキッズフェスタを開催しました。
今年度の内容は、
①ものつくりコーナー(バルーンアート、紙トンボづくり、折り紙、ポップアップカード作り、スライム作り)
②みんなであそぼう(もぐらたたきゲーム、空きカンつみゲーム)
③体験コーナー(マジック体験、茶道体験、人形劇体験)
その他、マジックショー、人形劇を行いました絵文字:重要

小雨の降る中、130名以上の子どもたちが集まり、メイン会場である講堂は
とてもにぎやかでした絵文字:三人



こちらは、春日部マジッククラブさんによるマジックショー&マジック体験。
会場に入りきれないほどの子どもたちが集まり、大盛況でした!
終わったあとは、教わったマジックを得意気に見せてくれる子どもたちがたくさんいました絵文字:晴れ

こちらは、人形劇サークルポケットさんによる人形劇。
大きな舞台でかわいいお人形さんたちが動き出し、子どもたちだけでなくお母さん方からも
歓声があがりました絵文字:キラキラ


和みの会さんによる茶道体験では、お茶の立て方を教わり、
参加した子どもたちは自分で立てたお茶をお菓子と一緒に美味しそうに飲んでいました絵文字:良くできました OK




今回、大枝公民館に初めて遊びにきてくれたコバトンは、終始子どもたちから
大人気でした!!!コバトンありがとう^^絵文字:ハート


大枝公民館は、子どもの笑顔あふれる1日になりました。
夏休み最後の楽しい思い出ができたかな・・・絵文字:一人絵文字:ハート

この事業は、文教大学・埼玉県立大学の学生、春日部ジュニアリーダークラブ、
生涯学習推進委員、武里大枝・南地区公民館利用団体、市内で活動している団体の皆様
総勢40名以上の協力があって実施することができました。心より感謝申し上げます。
 

次回は、武里地区公民館にて冬のキッズフェスタを行います絵文字:音楽
また遊びに来てね絵文字:一人絵文字:晴れ