武里大枝公民館ブログ

Happy hollween 可愛いお客さん♪


みなさんこんにちは絵文字:晴れ

今日は、ハロウィンですね。
武里大枝公民館には、可愛いお客さんたちが来てくれました。


放課後、公民館でコツコツ手作りしていた飾りつけをして、
ハロウィンパーティの始まりです☆

武里大枝公民館には、放課後の時間になると小学生が宿題をしに来たり、
お友達とゲームをしに来たり、夕飯の時間まで子どもたちがたくさん集まります。
職員ともすっかり仲良しです絵文字:一人

今日、パーティをしにきた子どもたちは、夏に開催したサマーキッズフェスタで
ボランティアとしてお手伝いもしてくれました絵文字:キラキラ
一生懸命折り紙の折り方を練習し、当日来た子どもたちに熱心に指導してくれました。

これからも、子どもたちにとって集いの場、学びの場でありたいなと思います絵文字:重要

パーティのあとは掃除機をかけて、しっかり後片付けをして帰った子どもたち。
また遊びにきてね絵文字:一人絵文字:ハート