武里大枝公民館ブログ

サークル紹介①


みなさんこんにちは絵文字:晴れ

武里大枝公民館では、文化系・運動系あわせて60以上のサークルが日々活動しています。
どのサークルもアットホームで、
初心者の方でも気軽に始められるサークルがたくさんあります絵文字:キラキラ

公民館にお越し頂いたことのない方、
なにか新しいことを始めたい!公民館にはどんなサークルがあるの?と思っている方々!
今後ホームページでもサークルの紹介を行っていきます。
もちろん窓口でもサークルのご案内は致しますので、お気軽にお越しくださいね絵文字:一人

本日、ご紹介するのは「ウクレレサークル ホヌ」さんです絵文字:音楽


~以下ウクレレサークルホヌさんより~

私たちのサークルは、ウクレレだけでなくハワイアンソングを歌うことにも力を入れているサークルです。
総勢20人が初心者・初級・中級に分かれ年に3~4回の発表の場を設け楽しくやっています。先生は、プロとしても活躍されている大堀先生です。
「厳しい?」いいえ、やさしい先生です。笑いの絶えない楽しいご指導であり、プロのテクニックなどもご披露いただいたりして、時間があっという間に過ぎてしまいます。

現在、新しい仲間を募集しています。音楽の好きな方ならどなたでも大歓迎!
音符が読めないので自信がないと見ているだけの方・・・心配いりません。ウクレレに音符はあまり必要ないのです。だから気軽に取り組めるのです。
かといっても、結構手ごわい部分もあります。そこがまたウクレレのやりがいのあるところ。
一緒にトライしましょう!!
【練習日】 第2・第4金曜日 午前9:15~13:00

興味のある方は、ぜひ一度見学にお越しください絵文字:出張
楽しく、素敵な演奏が待っていますよ絵文字:キラキラ
お問合せは武里大枝公民館(737-8022)まで。