武里大枝公民館ブログ

音楽 バレンタインコンサート開催のお知らせ

みなさま、年末にふれあいキューブで行われた「春日部で第九を歌おう2015」はご覧になりましたか?
合唱団・オーケストラあわせて約200人の大合唱は、大迫力で、とても感動しました。そこで指揮をとられた高橋一泰さんがなんと!武里大枝公民館にやってきます。


バレンタインコンサート2016
~「音と友に」と若き音楽家の出会い~

2/13(土)、武里大枝公民館にて開催します!



地元埼玉県、春日部市を中心に様々なコンサートを行う高橋一泰様をはじめとする「音と友に」の皆様と、桐朋学園大学の現役音大生によるバレンタインコンサートです♪

春日部市内では、年間様々なコンサートを行っており、館内でもポスターを掲示などでお知らせを行っていますが、
ご高齢の方の多い武里団地では
「行きたいけど・・足が悪いから春日部駅の方まで行くのは遠いわ・・・。」
「もう少し近場だったら・・・」
という声を窓口でたくさん聞いてきました。

そこで、ご高齢の方でも、身近な場所で素敵な音楽に触れることのできる機会を作りたいと思い、今回のコンサートは開催する運びとなりました。

みなさま、ぜひ美しい音楽と共に素敵なバレンタインを過ごしませんか?
  

おかげさまで整理券の配布は終了いたしましたが、当日空席があれば、
ご入場いただけます!
 

皆さまのご来場、心よりお待ちしております。