幸松地区公民館ブログ

こうまつ音楽祭


3月3日(土)にこうまつ音楽祭を開催しました。
当日はたくさんのお客様にいらしていただき、大盛況でした!

第1部の様子はこちら
琉球國祭り太鼓埼玉支部のみなさんによる創作エイサー
エイサーの様子
ぴったりそろった動きに、迫力ある演舞。
途中で使用している太鼓の紹介もあり、
エイサーの魅力をより感じることができました。
エイサーの演舞

動きの多い踊りでも笑顔で素敵!
「元気になった」、「近くで見ることで一体感を感じられた」
と来場者から好評の演舞でした。


続いて、第2部の様子
「音と友に」トリオの皆さんによる、
ソプラノ、ヴァイオリン、ピアノの演奏です。

「音と友に」トリオの演奏
ソプラノの声量に圧倒されました。

「音と友に」トリオの演奏
時にはユーモラスな、時にはしっとりとした3人のハーモニーに、
時間を忘れて楽しんでいただけたようです。

最後は観客と一緒に楽しむ様子
最後のアンコールでは、
舞台を降りて観客席のすぐ近くで演奏してくださいました。

琉球國祭り太鼓の皆さん、
「音と友に」トリオの皆さん、
素敵なステージをありがとうございました絵文字:笑顔