幸松地区公民館ブログ

かんたんおりがみ教室を開催しました


平成30年5月29日(火)に
『組み合わせてつくるかんたんおりがみ教室』を開催しました。

募集の時から、キャンセル待ちがあるほどの大変好評の講座となりました。

今回作ったのは、
にょろにょろ動くヘビと
にょろにょろ動くヘビ

鶴のリースです!!
鶴のリース



先生は大きな折り紙をおりながら、丁寧に説明をしてくださいました。
講師の説明

参加者は説明を聞きながら、実際に折って作っていきます。

今回作ったおりがみはどちらも、パーツを作って組み合わせるタイプのものですので、1つ作り方がわかるとあっという間にできてしまう方もいました。
教室の風景

作品を作る手元の様子

普段おりがみをすることのない方は苦戦しつつも、
近くの方や先生に教わりながら、素敵な作品が完成絵文字:キラキラ
選んだ折り紙の柄や色によって、まったく違う雰囲気にできあがりました。

完成品

ぜひ、ご自宅でも
他のパターンで作っていただければうれしいです。
ご参加ありがとうございました絵文字:笑顔