幸松地区公民館ブログ

笑う かわいい仲間がやってきた!

先日、幸松地区内にお住まいの方からかわいいプレゼントをいただきました。
じゃん!!

 
 
 作品(ふくろう)    作品(つる)

ふくろう
の飾りです♪
紙を折って小さなパーツを作り、それを組み合わせていろいろな形にしているそうです('-'*)
しかも、ふくろうの方は不要になった封筒を切っているとのことですが、元が封筒だったようにはとても見えません!日ごろよく見ているものでも、工夫次第ですっかり姿が変わるものですね。
これから梅雨の季節になりますが、雨が降って家を出られない日はものづくりをしてみてはいかがでしょうか。
「昔はやっていたのだけど、忘れてしまったよ。」、「新しく始めてみようかな。」と思った方、
市内の公民館では様々なものづくりをしているサークルさんが活動しています。ぜひこの機会に調べてみても良いですねo(*^▽^*)o

最後に、ご紹介した飾りですが、お持ちいただいた方より、
「ほしい方にさしあげてください。」
とのお申し出がありました。手作りのため全く同じものではありませんが5つあります。
単三電池よりちょっと大きいぐらいの幅と高さのケース入りです!

大きさの参考画像はこちら↓
 サイズの参考画像

先着で5名様に差し上げますので、ご希望の方は公民館窓口までお越しください。

全て配布が終了いたしました。     
ありがとうございました♪♪