幸松地区公民館ブログ

むかしの遊び教室を開催しました。


6月23日(土)にむかしの遊び教室を開催しました。
今年も多くの方にご協力いただき、来場した子ども達の楽しそうな様子があちこちで見られました。

輪投げ割りばし鉄砲

毎年人気のわなげや、割りばしでっぽうは親子で遊べます。

バルーンアート将棋

ロビーはバルーンアートや囲碁・将棋を楽しめるスペースがありました。
バルーンアートは婦人会のみなさんが作ってくださいましたが、参加したお子さんの中には、教わりながら自分で作っている子も絵文字:笑顔

おりがみお手玉作り

あやとり、お手玉づくりも楽しそう!

腹話術紙芝居

紙芝居は1日2回上演。
始まる前には、腹話術もご披露いただきました♪

和室では郷土資料館協力により、資料をお借りし昔の道具や遊びを楽しめました。
和室の様子については、郷土資料館ブログでお楽しみください絵文字:笑顔
郷土資料館ブログはこちらをクリック

このほかにもたくさんの遊びをご用意しております。
来年も開催予定ですので、今年来た方も来なかった方もご参加ください。

ご協力
★幸松婦人会
★幸松地区松寿会
★ダディーズの会
★ふれあい大学30期
★個人ボランティアの皆さん
★郷土資料館

ありがとうございました。