幸松地区公民館ブログ

幼児家庭教育学級を開催しました


2月17日(土)
幼児家庭教育学級「かんたん!たのしい!親子で手作りおやつ」を開催しました。

地域活動栄養士の中山先生を講師に迎え、
お家でも作れる簡単手作りおやつを教えていただきました!

☆☆メニュー☆☆☆
①3種類のプチサンド
 ・ハムの水玉ロールサンド
 ・きなこクリームサンド
 ・コーンマヨサンド
②かぼちゃとさつまいものスティック

袋に入れた材料を揉んで生地を作ったり、
ストローでパンに穴を開けて水玉模様にしたり…
おやつを作る過程も楽しいメニューです絵文字:笑顔絵文字:星



みなさんとっても上手にできました!!



おやつは子どもの成長にとって欠かせない大切な栄養を補うためのもの。
そして、親子のコミュニケーションの場でもあります。
ついつい市販品ばかりに目がいきがちですが、
たまには親子で手作りのおやつを楽しんでみてください絵文字:笑顔