幸松地区公民館ブログ

6月子育てサロン開催しました!

毎月第3水曜日開催の「子育てサロン」
6月15日(水)は、七夕飾り作りをしました
地域の方から分けていただいた本物の笹に、折り紙で七夕飾りを作って飾り付けます。
折り紙を、折ったり切ったり貼ったり…
親子で真剣に取り組んでいる様子がみられました。
そのおかげで、みなさん素敵な笹飾りが完成!
自分で作った笹飾りはお持ち帰りなので、ぜひ七夕までお家で飾ってくださいね。

七夕飾り作りのあとは、パラバルーン遊び。
ふわっと広がるバルーンで、ボールを飛ばしたり、中に入ったりして遊びました。
参加した子どもたちから「またやりたい!」というリクエストが。
また今度みんなで遊びましょう♪

次回は720日(水)10:00~11:30 に開催です。
牛乳パックで楽しい工作をします。
初参加の方も大歓迎ですので気軽に遊びに来てくださいね絵文字:笑顔

《↓↓6月の子育てサロンの様子↓↓》
6月子育てサロン