武里東公民館ブログ

1月のオレンジカフェ@武里東公民館

お祝いあけましておめでとうございますお祝い

   本年もよろしくお願いいたしますお辞儀

今月も元気にオレンジカフェ、1月14日(土)新年のスタートですキラキラ

毎回、笑い声の絶えないオレンジカフェで、みなさん銘銘に新年のあいさつをしていて

会場は、いつもよりにぎやかでした汗・焦る

あちこちから、新年のあいさつが飛び交う中、お正月をどのように過ごしたかを話してくれた参加者の方の目が、とてもキラキラとしていたのが印象的でしたハート

きっと、家族と一緒に楽しい時間を過ごしたのでしょうねにっこり

みなさん、とても元気そうで何よりです笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、体を軽く動かしてからの作品制作。

 

 

 

 

 

 

今回の作品制作は、クラフトテープで作る節分をイメージした飾り。

そして折り紙は、今年の干支のウサギです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性的な作品が出来上がりました。

一つ、一つのパーツを好きなように張り付けていく作業ですが、

人によって、こんなに違いが出るのだと、つくづく感心させられました。

正に、十人十色です。

 

 

 

 

 

 

今回、一番笑い声が絶えなかったのが、かるた取りでした。

みなさん、童心に帰って夢中になっていました。

まだまだ制限がある中での開催ですが、一日も早く元の日常に戻れることを、

願って頑張りましょうグループ

イベントオレンジカフェでは、一緒にお手伝いをしてくださる方を募集しています。イベント

興味のある方は、第5包括支援センターまでご連絡ください。

 

お知らせ次回のオレンジカフェは2月18日(土)13:30~15:00(定員30名)

<<お申込み・お問い合わせ>>

参加希望の方は

春日部市第5包括支援センター(☎048-734-7631)までお申し込みください。

 ※マスクの着用、上履きの持参にご協力ください。