豊春第二公民館ブログ

いきいき学級

10/28(水) いきいき学級「徹底して楽しむ!ピンチの時こそ認知症予防!」を開催しましたキラキラ

 

お話しを聞いたり、ゲーム、脳トレ、手足の運動と盛りだくさんの内容でした。

 

   

最後に講師の先生から

「覚える・覚えておく・思い出す」 これらの能力は年齢とともに衰えていきますが、この中でも特に

思い出すという能力が低下してしまうと認知症の黄色信号だそうです心配・うーん

日々、色々なことに興味、関心を持って認知症を予防して毎日明るく過ごしましょう音楽

参加された方が帰り際に・・・

「春日部のプレチケ、どこのお店で使えるの?抽選だけど当たるかしら?」と楽しそうに話されていましたグループ

春日部に興味、関心を持ち、見せましょう地元愛キラキラ

公民館でも、皆さまに興味、関心を持ってもらえる事業を提案していきたいと思います音楽