豊春第二公民館ブログ

親子の広場だより♪ 【7月】

親子の広場だより♪ 【7月12日】

今日10時から11時半まで、親子の広場が開催されました。
今日のテーマは
「七夕」、みんなでいろいろな願いを書きました。




今日は、ゼロ歳児から2歳児までのお子さんと保護者の方5組がおもちゃで遊んだり、育児の苦労などを話し合い、保護者の方々にとっても少しばかりの息抜きができたのではないでしょうか。



     

          

皆さんの願いは
「家族みんなが元気で過ごせますように!」
「ケガがなく、1年間健康に過ごせますように!」
「楽しい毎日を過ごせますように!」
「戦争のない平和な地球になりますように!」
などさまざまでした。

皆さんの願いが詰まった 「七夕飾り」 は、1階ホールに飾られました。

次回の「親子の広場」は、8月7日(水)の午前10時から11時半です。