豊春第二公民館ブログ

えんトレ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、えんJOYトレーニングを一時中止していましたが

11月から再開することにしました。

暫くブランクがあったので、本日は、理学療法士の先生をお迎えして講話中心のメニューにしました。

講話のタイトルは「新型コロナウイルス禍における高齢者の心身への影響」

講話では、コロナウイルスの話しだけではなく・・・

*インフルエンザは、かかりやすく死亡数も多いためインフルエンザの感染対策は重要!

*熱中症予防は感染症予防と同じくらい重要!

*コロナも怖いけど認知症も怖い!

など、参加者の皆さんが興味関心ある話題ばかりでした鉛筆

コロナ禍で健康寿命を延ばすには

心身の健康 ⇒ 元気な体・元気な心・元気な頭 でいること!!

公民館に出かけて晴れのち曇り仲間と会ってグループ仲間と一緒にえんJOYトレーニング音楽

感染症対策は忘れず!会話は控えめでも笑顔は忘れず笑う

皆で元気にお互いを支えあって、コロナ禍を乗り越えましょうキラキラ