豊春第二公民館ブログ

えんトレの会

今月から、えんトレの会は、筋力トレーニング用の「重り」を使用しての活動を始めました花丸

この重りは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、貸し出しを中止していましたが、一定の条件を満たすことで使用可能になることから、様々な工夫をして使用しています。

・重りバンドは個人で使用する番号を決め、使用者を限定する。

・重りバンドは使用後ハンガーに掛けアルコール消毒し2~3日干して乾燥させる。

・消毒、乾燥が終わった重りバンドは個別の入れ物(名前を記載したジプロック)に保管。

・重りバンドを出す際、片付ける際、お互い密にならないように注意する。

 

 重りバンドの管理以外も、当日使用するイスは、使用前と使用後に消毒。

水分補給以外のトレーニング中はマスクの着用など感染対策を徹底してトレーニングをしています。

                          

 

毎週ご協力いただいているサポーターさん、参加者の皆さん、本当にありがとうございます。

帰り際、「コロナが終息して皆でランチが出来る様になったら、絶対に行こうね!その時は公民館の職員さんも一緒にどうですか?!」そんな話しで盛り上がり、「また来週も頑張りましょう花丸」と言って帰られていきます。

豊春第二公民館「えんトレの会」とてもいい雰囲気で活動しています音楽