豊春地区公民館ブログ

親子の広場・えほんの広場

9月もお終わりに近づいているというのに、まだまだ暑い日が続いています。

年齢を重ねるごとに夏の終わりが待ち遠しく感じられます。季節の移り変わり、秋の雰囲気を少しでも感じられるように、家ではさんまやかぼちゃ、さつまいも、きのこを使った料理を楽しんでいます。

 

9/12(木)「えほんの広場」を9/19(木)「親子の広場」を開催しました。

 

9/12(木) えほんの広場

絵本を読んでいただいたり手遊びを楽しんだりして、終始和やかな時間でした笑う

 

あおむしがついている、かわいらしいカスタネット音楽

 

軽やかな音が響くと興味津々、カスタネットに夢中です音楽

 

9/19(木)親子の広場

今回もたくさんの親子が遊びにきてくれました。

こちらは更生保護女性会の方の作品です

 

 

子どもたちの元気や無邪気な笑顔に今日も癒され、気持ちもリフレッシュできました!

次回、「えほんの広場」は10/10(木)「親子の広場」は10/17(木)です。

「親子の広場」ではハロウィンパーティ!キャンディレイを作ります。乞うご期待!