豊春地区公民館ブログ

晴れ 藤のお花見会を開催しました


4月28日(土)

『藤のお花見会』を開催しました絵文字:キラキラ

前庭では「~春を聴く~ミニコンサート♪」を行いました。

最初の出演は 
春日部ブルースハープクラブの皆さん!

ギターやハーモニカ等の演奏とともに「なごり雪」等を熱唱。
とてもカッコよく、あっという間に客席を盛り上げてくれました!




次は
うたごえとどけ隊の皆さん!

「平和のうたとどけたい」等の合唱で素敵な歌声を披露してくれました♪



3番目は
春日部アコーディオンサークルの皆さん!

「男はつらいよ」等の合奏を披露。
アコーディオンの素敵な音色が印象的でした!



そして、最後は
ギターサークル トレモロの皆さん!

「バラのタンゴ」等の息の合った演奏を披露し、
ミニコンサートを締めくくってくれました。



ミニコンサートの最中には、
観客に公民館利用サークルの「一会の会」の皆さんによる
呈茶も行われました。





同時に、
和室では「~春を味わう~お抹茶のたて方-入門-」
行いました。

講師は、一会の会吉村 厚仙 先生

参加者の皆さんは、真剣な表情でお抹茶のたて方を学んでいました!




そして、
談話室では「~春を読む~俳句の楽しさを知ろう」
ということで、公民館利用サークルのともえ俳句会の皆さんを
講師として簡単な俳句講座を行ったうえで、
参加者の皆さんで、お花見会の様子を詠んだ俳句を作り発表しました!



皆さんの作った俳句は、5月11日(金)まで、豊春地区公民館の講堂前に展示予定です!


今回、たくさんの方に藤のお花見会においでいただきました。

豊春地区公民館では、これからも様々なイベントや講座を開催予定です。
ぜひ、豊春地区公民館にいらしてください絵文字:笑顔