豊春地区公民館ブログ

12月のえほんの広場

12月10日(木)

 

12月のえほんの広場を開催しました!今回は5組の親子が参加してくれましたキラキラ

 

今日のえほんの広場は、もうすぐクリスマスということで、クリスマスの絵本の読み聞かせを行いました。

クリスマスが待ち遠しくなるわくわくする絵本でした!笑う

 全体の様子 クリスマスの絵本の読み聞かせ 

クリスマスの絵本の読み聞かせのほかにも、手品師が次々と物を変化させる絵本など、年齢が低くても楽しめる絵本の読み聞かせも行いました。

読み聞かせ中の様子

最後は文庫の会さんお勧めの絵本を、親子ごとで読み聞かせする時間もありました。

お気に入りの1冊を見つけることができたかな?にっこり

 

次回のえほんの広場は、1月10日(木)10:30~11:30です。

定員は親子5組です。お申し込みは豊春地区公民館へお願いします。

豊春地区公民館  ☎ 048-754-0942