豊春地区公民館ブログ

段ボールで恐竜づくり!!


8月10日(土)

「親子で作ろう!!段ボールで恐竜づくり!!」
を開催しました絵文字:笑顔

講師は豊春地区の生涯学習市民推進員の皆さんです!
公民館などで多くの事業を開催してくださっています絵文字:キラキラ



恐竜の時代についてのお話しを聞いた後は、親子で工作づくりです絵文字:音楽

     

型紙を段ボールに張り付けて、はさみで切り、組み立てます絵文字:笑顔
親子で力を合わせて恐竜を作成していきます。

そして、、、絵文字:星完成絵文字:星です!!
  

        
完成した後は恐竜に顔を描いたりと、自分だけの恐竜を作って楽しみました!

身近な素材でカッコいい恐竜を作ってみて
もっと工作が好きになったり、恐竜の時代に興味をもってもらえたらうれしいです絵文字:音楽

暑い中参加してくれた皆さん!お疲れさまでした絵文字:笑顔