豊春地区公民館ブログ

ノート・レポート えほんの広場で小さな絵本を作りました!


12月13日(木)

今月のえほんの広場では、
0~5歳までのお子さんがいる保護者の方を対象に
絵本作りの講座を行いました(^∀^)

講師に図書館友の会会長の内藤孝吉さん、
いつも、えほんの広場で読み聞かせをしてくださっている「子ども文庫の会」のみなさんにもサポートいただきました絵文字:キラキラ


       まず、先生が見本の手作り絵本をご紹介!



        いろいろなイラストの切り抜きから
        好きなものを選んで・・・


のりでペタペタ


色をぬりぬり


    こんなにかわいい絵本が完成しました!!!

  ママやおばあちゃんが作ってくれた絵本にみんなでにっこり絵文字:笑顔


次回のえほんの広場は1月10日(木)10:30~11:30
読み聞かせと手遊びを行います!

ぜひお越しください絵文字:笑顔