豊春地区公民館ブログ

中学生社会体験チャレンジ事業 3日目

 今日は3Days最終日!
                          

まずは「親子の広場」の会場設営をしてもらいました。

その後、参加者の子どもたちと楽しく遊びました。

最初は恥ずかしさもあったようですが

子どもたちの笑顔に、

自然と溶け込んでいったようでした♪

 

午後は、中学生から「もっと掃除がしたい!」と

こちらが驚いてしまうような要望がありました!

窓ガラスなどをピカピカになるまで拭いてもらいました。

 

それでは、中学生3人の感想を紹介します。

 

●堅い仕事だと思っていたけど、実際は自分の好きなことを
生かせる素敵な仕事
だと思いました。大変なこともあると
思いますが「やりがい」があることが伝わってきました。

 

●公民館の仕事と言われてもパッと浮かびませんが、
やってみると辛いなあとか、こんなことやっているんだなあと
思いました。
3日間楽しかったです

 

親子の広場は緊張したけど少しでも役に立ちたいと思い
頑張りました。公民館に来て一番良かったと思いました。