豊春地区公民館ブログ

本 えほんの広場

うれしい夏休みキラキラ

豊春市民センターには毎日朝から「子どもの遊び場」に小学生がやってきます。

今朝はその中の数名が幽霊をみたとか・・・?!

「おじいさんとおばあさんが、この子の肩に手をのせてたっ!」と興奮気味に話します。

おじいさんとおばあさんは、きっとみんながケガをせず安全に遊べるように見守ってくれているんだねと話もまとまりました。なんとなく涼しさを感じた朝のひと時でした。

 

さて、今月も「えほんの広場」を開催しました。こちらは未就学児が対象。

講師が「みんないつもなにしてるの?」と問いかけると

「ねんねー」とかわいらしい答え。

「そうなのね、それが一番ね」とほほえましい雰囲気で始まりました。

 

本を読むごとにシールを一枚もらって、貼る作業。シールはお気に入りのうよう。

 

 

布を使った遊びも楽しそう。

 

次回のえほんの広場は9/12(木)

どうぞお気軽に公民館へお越しください笑う