中央公民館ブログ

こども料理教室を開催しました!!

~大好評でした~

1月14日(日)10:00から13:00まで中央公民館実習室にてこども料理教室を開催しました!(^^)!
16名定員でしたが、あまりにも人気だったため、春日部地域活動栄養士会の講師の方に承諾をいただき、8名増員して24名の小学生3年生から6年生までの子供さんに参加していただきました。それでもキャンセル待ちが出るほどでした。
(参加できなかった方、ごめんなさいm(__)m)

4班に分かれて6年生を中心に作っていきましたが、にわかのチームにも関わらず、最後にはみんな仲良しになっていました。
(班の名前も決めたよ!)


       ー 作っている様子 ー

メニューは3点作りました。
①中華まん
 豚ちゃんの顔が豚まん、パンダちゃんの顔はチョコレート味でした。かわいいし、美味しかったよ。
②ミルクとん汁
 ミルクとん汁は、子供たちの一番人気でした。
③カルピスデザート
 カルピスデザートは簡単にできて好評でした。


        ー 完成品です ー

来年もやりますので、楽しみにしていてくださいね。