中央公民館ブログ

音楽鑑賞会を開催いたしました。


去る10月20日、中央公民館主催による秋の音楽鑑賞会「Repas Des Tons 音のごちそうスペシャル」と題しまして、
春日部市出身で現在も在住のフルート奏者鈴木康恵さんと、お仲間によるグループ「Repas Des Tons (ルバデトーン)」さんによる演奏会が開催されました。
当日はトルコ行進曲やくるみ割り人形のようなクラシック曲からアナザーディオブザサンやピンクパンサーのテーマなどの映画音楽、千本桜や朝ドラのテーマ曲メドレーなど、だれもが知っている曲まで、まさにレストランのメニューのようなバラエティーに富んだ内容。
参加者の方からは
「解説がとてもよく、引き込まれた」「いろいろな大きさのフルートの音色の違いがあって楽しめた。」「春日部出身でこんな素敵な人がいるのは誇りに思います。」などの声が寄せられました。
アンコールには「春日部サンバ」に「クレヨンしんちゃん」のテーマを重ねて演奏されるなど、地元ならではの楽しい演奏会となりました。