中央公民館ブログ

中央公民館を彩る美術品の数々 その1

こんにちは。中央公民館です絵文字:笑顔

中央公民館には数々の美術品が飾られています。
今回は、そのうちの1つ、鈴木紀和子さんの作品をご紹介します。
鈴木紀和子さんは、春日部市在住の日本画家で、度々、日本美術院展覧会(院展)に出品・入選し、毎年数々の個展にも出品している、まさに春日部市を代表する画家です。

このたび、作品の所有者である、市内にお住いの古野様から、この作品を公民館に寄贈したいとのお話があり、作者の鈴木さんと共に公民館をご訪問いただきました。

作者の鈴木紀和子さん(左)と所有者の古野忠行さん(右)

この作品は「第76回 院展出品作品」で、作品名「峠へ行く道」です。
メディアホールに飾られており、館内で一番大きな作品となっています。
是非、中央公民館へ足をお運びいただき、本物をご覧になってみてください。

「中央公民館を彩る美術品の数々」の続きは後日更新いたします お楽しみに絵文字:笑顔