中央公民館ブログ

宿泊研修 2日目 速報-2

電波状況等により掲載が遅くなりました。

 

今回の宿泊研修会のメイン!

茶臼岳登山を実施しました!

 

登山前 峠の茶屋登山口での記念撮影

 

登山開始!

険しい登山道が続きます!

ところどころ休憩をとりながら、山頂目指しました。

山の天気は変わりやすく、晴れ間が覗いたかと思うと、たちまち雲が視界を遮ります…。

(今回、霧状の雲が多く、また、風も強く、山頂でも期待した景色は望めませんでした。しかし、一瞬の晴れ間からのぞく稜線、山麓の景色の美しさなどを味わってもらえたことと思います。)

お昼、おにぎり弁当は格別でした!

 

お互いに励まし合いながら、力を合わせて山頂へと歩みを進めます。

 

この「大変さ」と「達成感」は、実際に茶臼岳への道のりを歩いた人にしか味わえないものです。

幸い、雨に降られることはなく、各班で協力しながら、無事に全員が下山できました。