中央公民館ブログ

退所式を終えました!

班ごとにテーブルを囲んでの
「ふりかえり」の時間では、
皆さん、3日間で体験したことを思い返し、
感想を記載しました!

この熱い思いが詰まった感想は、
後日、「感想文集」として皆さんに配布します。
お楽しみに。

退所式では、施設職員さんに、
お世話になった感謝の気持ちをお伝えしました!



そして集合写真!
施設職員さんに撮影していただきました。


あっという間に、
3日間のプログラムが終了してしまいました。
本研修は、本番というよりも、
むしろスタートのきっかけ作りであり、
参加者の皆さんが、今後、
地域でどのような活動に参加されるかが
重要なものといえます。

解散式を経て、自宅に帰り、
3日間の経験を是非、ご家族の皆さんに
お話ししていただればと思います。

そして、また是非公民館事業や
地域の催し等で、活動してください!


帰路は、およそ予定通りの
行程になると思われます。

保護者の皆さん、
お迎えのご準備を
よろしくお願いいたします。