粕壁南公民館ブログ

小学生期家庭教育学級


12/12(水)上沖小学校のPTAの皆さんとグリコピアCHIBA野田工場に
行ってきました。


参加者全員、グリコポーズで記念撮影絵文字:重要


見学後はアイスクリーム手作り体験をしました絵文字:笑顔


みんな笑顔です絵文字:笑顔


ポッキーやビスコのトッピングで飾りをつけて、オリジナルパフェの完成絵文字:良くできました OK


売店で、子どもへのお土産も買いました絵文字:良くできました OK

参加者からのアンケートでは
・大人の遠足みたいで楽しかったです。
・グリコの工場見学は人気があり、なかなか行けなかったので、今回良い機会でした。
・普段、親のみでこういったイベントがないので新鮮でした。

見学に行った日の夜は、子どもに「お母さんいいな~」「お母さんだけずるいな~」などと言われながら、親子の会話が弾んだことでしょう絵文字:重要

グリコのミニ情報
グリコ商品と言えば・・・
パピコ、プリッツ、ポッキーなどなど絵文字:キラキラですが・・・
ぱぴぷぺぽの響きが、軽快で可愛いく覚えやすいことから名付けているそうですよ絵文字:笑顔