粕壁南公民館ブログ

中学生社会体験チャレンジ


今日から春日部市中学生社会体験チャレンジ事業がスタートしました!
粕壁南公民館にも、大沼中学校の女子生徒2人が体験に来てくれています。

チャレンジ一日目の様子
    
館内見学、公民館についての講義の後、書類の整理や窓口業務を体験してもらいました!
    

午後からは、中庭の清掃をしてもらいました。清掃のおばさんもビックリする働きぶりです絵文字:笑顔
        

初めは緊張していた2人でしたが、徐々に職員や職場にも慣れてきて、利用者さんにも大きな声で、
挨拶出来る様になりました絵文字:笑顔

彼女達と話す中でビックネタを聞きだしました!
なんと!かすかべ郷土かるた大会三連覇中の偉業達成者がいたのです!

郷土かるた名人が公民館に職場体験とはビックリです!

あと二日!
色々な体験を通じて、有意義な社会体験チャレンジにしてほしいです絵文字:笑顔