粕壁南公民館ブログ

幼児家庭教育学級「キッズダンス」第1回

6/11(土)幼児家庭教育学級「キッズダンス」を開催しました。今回は3回シリーズの第1回目です。

講師は、当館でも子どもを対象にダンスの指導をされている、健康運動指導士の須賀 里美先生です。

まずは、自己紹介。自分の名前と住んでいる地域をひとりひとりがマイクを手にしておしえてくれました。元気いっぱいのお友だちも恥ずかしがりやさんのお友だちもいて、とてもほほえましいです。中には妹の名前も教えてくれて、「よろしくお願いします」としっかりご挨拶してくれたお友だちもいました花丸

早速、心地よい音楽に合わせて、全身のストレッチ運動。ストレッチはけがの予防や、免疫力UPにもつながる大事な運動です。

さすがに子どもたちは、体が柔らかい!

 

この後は、スキップやサイドステップでコミュニティホールをかけまわりました。

  

みんな一列に並んで、順番待ちも上手なのには感心です。

  

障害物を走って飛び越えたり、マットに手をついてくるりんと回ったり、みんな元気いっぱいに動いていました。

 

第2回(6/25)、第3回(7/2)と続きます。またみんなで思いっきり体を動かして、健康な体をつくりましょう笑う