粕壁南公民館ブログ

幼児家庭教育学級「KIDビクス」

 10/7(木)幼児家庭教育学級「KIDビクス」を開催しました。

 講師は日本こどもフィットネス協会公認インストラクターの加藤啓子先生です。

 先生の明るく元気いっぱいの声と聞きなじみのある音楽でみんなのテンションもすぐに盛り上がります。

 

子どもたちは、ママのお膝に揺られてごきげんです笑う音楽

 

みんなが大好きパラシュート遊びでは、先生の注意をよく聞いて、お山をつくってのぼったり、中に入ってかけまわったり元気いっぱいです。

 

新聞紙をびりびりに破いて集め、手にいっぱい持って高く投げて打ち上げ花火キラキラ

散らかった新聞紙をおにぎりみたいに丸めて、色紙でくるくる包むとアイスクリームができました。

 

最後は絵本の読み聞かせ。今回も盛りだくさんのKIDビクス、子どもたちもママたちもわたしもとっても楽しく愉快な時間を過ごしました花丸