粕壁南公民館ブログ

処暑


絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ残暑お見舞い申し上げます絵文字:晴れ絵文字:晴れ絵文字:晴れ

今日は二十四節気のひとつ「処暑」
暑さもようやく収まりはじめ朝夕の涼風が心地よくなる時期という意味ですが、
今年は8月に入ってから、連日のように降雨が記録され、主婦にとっては
洗濯物が乾かなくてジメジメ絵文字:泣く 野菜の高騰で家計の管理がキツキツ絵文字:怒る
楽しいはずの夏休みを憂鬱な気分で過ごしていましたが‥‥
今週から天気予報は絵文字:晴れ晴れマークがずらり絵文字:重要いよい夏本番という感じですね絵文字:うーん 苦笑
今日も予想最高気温は35度絵文字:困った 冷汗
どうぞ公民館を「クールオアシス」としてもご利用ください絵文字:笑顔
思いがけない出会いや、素敵な情報、素敵な笑顔に出会えるかも知れません絵文字:重要
どうぞ皆さまも体調管理をしっかりして、残り少ない「夏」を楽しんでください絵文字:笑顔