粕壁南公民館ブログ

公民館フェスティバル「親子コミュニティ」


10/28(日)公民館フェスティバル「親子コミュニティ」を開催しました。
今年度も、体験コーナーとステージ発表の二本立てで開催絵文字:重要
絵文字:晴れお天気にも恵まれ、どのコーナー・ステージも大盛況でした絵文字:音楽

ステージ部門トップバッターの「スイングベアーズ」
ビッグバンドによるジャズ演奏です絵文字:音楽
リーダーのMCによりますと、トロンボーンは勘楽器?
なぜならば、他の楽器はその音のところを押さえたり叩いたりすれば、その音がでるけれど、トロンボーンは、自分の勘でその音を出すので、菅楽器ならぬ勘楽器だそうです絵文字:キラキラ


続いてのステージは「ソレイユマンドリーヌ」
ハロウィーンバージョンの衣装でマンドリン演奏絵文字:音楽楽しみながら癒されました絵文字:キラキラ


午後は、子ども達が輝きました絵文字:良くできました OK
春日部フラタヒチアンサークル
大会入賞者の発表もあり、キレのあるダンスと表情で観客を魅了しました。
  

春日部子ども踊り教室
優雅な立ち振る舞いに、可愛さと艶やかさの競演でした絵文字:良くできました OK
  

フラワーバトンスクール
可愛い演技で会場を包み、観客を笑顔にしてくれました絵文字:良くできました OK
  

ピュアキッズ
初舞台の緊張も無く、未来のダンサーがカッコイイ絵文字:キラキラステージを見せてくれました絵文字:良くできました OK
  

春コミ音楽祭絵文字:音楽 どのステージも大盛況でした絵文字:良くできました OK
来年も子ども達の成長絵文字:キラキラ 大人達の生長?整腸?を願っています(笑)
ご来場頂きました皆さまの、ご清聴に感謝いたします絵文字:笑顔

各コーナーも盛り上がりました絵文字:三人
折り紙


昔遊び


お茶会


ステンドアート


お菓子作り



今年の「親子コミュニティ」絵文字:キラキラ初企画・初出店・初出演がありましたが、どれも大盛況、
大成功でした。ご協力いただきました各団体の皆様、ありがとうございました。
来年の成長した「親子コミュニティ」もご期待ください絵文字:キラキラ