粕壁南公民館ブログ

公民館フェスティバル「親子コミュニティ」を開催しました

 
 10月25日(日)に、各団体の方々にご協力いただき、公民館フェスティバル「親子コミュニティ」を開催しました。 当日は木枯らし1号がふき寒い日となりましたが、親子でお菓子作り(どら焼き)、お茶会、とんとん木工(イス作り)、ステンドアート、むかしの遊びなど、たくさんのコーナーを体験していただきました。やっぱり自分で作ったものは、格別ですね!!

どら焼き作りの様子
上手に焼けたかな?

お茶会の様子
 
抹茶の味は、大人の味・・・

ステンドアート(壁掛け作り)の様子
線からはみ出さないように、色づけ出来たかな?

とんとん木工(イス作り)の様子
立派なイスが出来そうですね。曲がらないように、慎重に…。
 
 
折り紙コーナーの様子
折り紙コーナーでは、子どもたちだけでなく大人の方、も熱中していました。

むかしの遊びの様子
けん玉、わり箸鉄砲、こま回し、羽子板、紙ふうせん、…。上手にできたかな?

マジックショータイム
結んであったハンカチが、一瞬でほどけてしまった。不思議です。

春日部共栄高等学校HIPHOP部の皆さんによる、ダンスパフォーマンス!!
共栄高等学校HIPHOP部の皆さん

皆、意気が合っていてかっこいい~。全国大会を目標に、日々練習に励んでおられます。
共栄高等学校HIPHOP部の皆さん

長年、丹精こめて育てている作品の数々。どの鉢も素敵です。
園芸コーナー(ふれあい大学校友会園芸クラブ)