粕壁南公民館ブログ

中学生社会体験チャレンジ! 本日最終日


11/17より3日間の日程で、春日部市中学生社会体験チャレンジ事業がスタートし、本日で最終日を迎えました。
粕壁南公民館には、大沼中学の生徒さん2人が来ていました。

窓口で公民館利用団体へ鍵の貸し出しや、庭の清掃、事業参加、サークル見学などを体験してもらいました。



最後に、2人に3日間の感想を聞かせてもらったら・・・

 ・ 最初はとても大変だったので、どうなるか?と思いましたが、事務所の方々がアドバイスし  
てくれたので、何とか出来ました。
 ・ 1日目、2日目、3日目と毎日大変だったけれど、一生に一度しかない事なので、真剣に取り組めていたと思います。 職員の皆さん3日間ありがとうございました。

との感想をいただきました。

生徒さん達、お疲れ様でした。