粕壁南公民館ブログ

第39回コミセン茶屋「体力測定会」

令和5年3月2日(木)、第39回コミセン茶屋「体力測定会」を開催しました。

測定指導は「春日部市いきいきクラブ連合会」の皆さまです。

当日は久保谷会長をはじめ、体力測定部の皆さんが測定をしてくれました。

 

測定の前には、全員で準備運動をしました。

      

 

種目は全部で4種目です。

1 開眼片足立ち

 

2 長座体前屈

 

3 10m障害物歩行

 

4 握力

   

 

 最後は、測定結果の内容を集計しました。

 「自分の体力についてそれぞれ把握し、日ごろの活動や運動に生かしていただき、

  健康維持につなげてください」と締めくくりました。

      

 

 時間に余裕があったので、体力測定会終了後に輪投げゲームをして楽しみました。

 単純な輪投げゲームと思いきや、2つに分かれてのリレー競争になると白熱した熱戦で

 盛り上がりました。

   

 

 

 

 令和4年度のコミセン茶屋は、今回で終了です。

 令和5年度も6月から毎月第1木曜日の午後にコミセン茶屋を開催します。

 次回、第40回コミセン茶屋は、6月1日(木)、午後2時から4時です。

 申し込みは、公民館だより「桐のまち4月号」をご覧ください。