地域子育て支援事業

2019年6月の記事一覧

第9回こどもまつり(お知らせ)

 第9回 こどもまつり (お知らせ)

    ~ みんなであそぼう! ~

日時 :令和1年6月9日(日) 9:00~14:00(雨天決行)

場所 :高根沢町農業者トレーニングセンター(町民広場内)体育館など

 

 今年も、あそびの祭典「こどもまつり」を盛大に開催いたしました。

体育館を会場にした室内中心のイベントなので、梅雨時期の開催でも大いに遊ぶことが出来ます。

 こどもまつりは、地域の皆様のご協力をいただいて開催しておりますが、今年も会場には多くの方が

こどもたちと楽しくふれあう姿が見受けられました。ありがとうございました。

 

 あそびのエリアでは、児童館(みんなのひろば・きのこのもり)・高根沢リーダースクラブ・地域の

名人さんが、工作や楽しいあそびを体験出来るよう準備しています。今年の「たかねざわトレジャーハ

ント」入場して待っていたものは・・・ こどもたちに大人気のバルンアート(無料)は毎年長蛇の列。

 ステージを会場内に作り、地域の園児や小学生による音楽演奏も行いました。

 フードコーナーでは、地域の方々のご協力をいただき、美味しいものを手ごろな価格で販売しています。

天気が良ければ芝生の広場で家族と楽しいランチ。

 今年で3年目を迎える「囲碁体験コーナー」プロ棋士による無料の囲碁指導は、初めての方も大歓迎。

難しそうな囲碁に楽しんで挑戦していただきたい企画です。

 来年も実施予定です。せひ家族で遊びに来てくださいね。