学校給食

今日の給食 1月14日【1年生リクエスト献立】

今日の給食 685Kcal

【 1年生 リクエスト献立 】

・クロワッサン

・牛乳

・ポテトサラダ

・チキンのオーブン焼き

・コーンスープ

・2つのプチシュー

今日は1年生のリクエスト献立です給食・食事 1年生からのメッセージを紹介します音楽

『 毎回、上級生のリクエスト献立を楽しみにしていました。今回 初めてリクエスト献立を考えることになり、

1年生の大好きなものを中心に、大根田先生にアドバイスをもらいながら、一生懸命に考えました。

最初にパンが決まったので、パンに合うおかずやスープにしました。1年生も完食目指して食べたいと思います!

赤羽小のみなさんに、美味しく食べてもられたら嬉しいです喜ぶ・デレ 』

ひまわり教室盛り付けも、上手にできるようになりました!「どのクロワッサンがいいかな♪」

1年教室準備も早いですピース

いい匂いがする~♪

1年生は、パン好きが多いようです!

朝から楽しみにしていた“リクエスト献立”☆

1年生だけでなく、他学年でも よろこぶ姿が見られましたにっこり

残もとても少なく、赤羽小のみんながたくさん食べてくれたようです花丸

美味しかったですね ごちそうさまでした!